オススメのカメラアプリ




Pro Camera プロ カメラ

このブログで使っている画像を見などは、ほとんどこのアプリで撮影してます。

標準のカメラアプリのが使い勝手がいいので好きなのですが、一番のネックが画像サイズとデータ量。Iphon6 の標準カメラアプリで撮影すると、一枚あたりの容量が1.2M近くになってしまう。そんなデカイサイズの画像を貼り付けようものなら、ブログにアクセスしていただく時にページを表示しづらくなってしまう。

  

Pro Camera の何がお気に入りかというと、画像サイズを縮小して撮影出来る点!ただそれだけなんです。

サイズは640✖️480。データ量も50KB程。

ただ、これだけなんですが撮影してブログに貼り付けやすくなります。

少しの手間がなくなるだけで、ブログ書く面倒くささを排除できて、まいにち書きやすい環境が整います。

他に使いやすいアプリが有れば乗り換えますが、当分はこいつかな

  

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。