技術を形あるものにして残すために




美容師にとって必要不可欠なもの。

技術、デザイン力。

技術マニュアルってのもあるけど、それを伝える術は色々ある。

昔は巻物📜

雑誌、本

写真

時代が移り変わる中で、それらを記録する方法や伝え方は変わってきたなって思う。

もうすぐ、2015年も終わり。

そろそろ未来を見据えましょうか。

2016年は、動画コンテンツでしょう!

  
情報量が半端ない。

やり方次第で、とても効率的だしリアルに残せ伝えられる。

デバイスの進化によるところも大きいけど。

どう使いこなすか!がこれからの時代の分かれ目かな。

 早速、今日から開始!

まずは、カラーリング塗布の動画マニュアル! 
 協力してくれた、和也くん。三浦くん。  
三浦くんは、画面内に映らないように必死にステイロー(笑)

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。