[紫外線]UV対策、なめてませんか?




鈴鹿市美容室 WAVEグループ

nature店の長島です。

さて、台風12号もどこかへ行き、日差しの強い毎日が続きそうなこれからの季節。

5月がピークと言われた紫外線対策はどれくらい習慣化されているのか?結構心配です。

natureでも取り扱っている、

「フェリエカラーケアUV」

紫外線予防のヘアクリームです。

この商品のキャップにある機能がありまして、紫外線の強さに対してキャップの色が変わる。

元の色はこんな色しています。

S__13524994

 

それでは、紫外線に反応するとどのように変化するのか、見てみましょう

紫外線を浴びると、キャップの色がどのように変化していくか!注目

Nagashima Syuuheiさん(@syuuhei_mr)が投稿した動画 –

一瞬で紫です。

曇りの日にこの実験を行っても、20秒ほどで同じ色に変化します。

紫外線が地上に届く%は、

晴れの日で、100%

曇りの日で、70%

雨の日でさえ、50%

油断は禁物です。

大抵、曇りの日に油断してしまい日焼けしてしまう方が多いとも聞きます。

S__13524995

 

ビフォア アフタ

 

みなさん、紫外線には気をつけましょう

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。