美容学校1年生のインターンシップ実習がスタートした




旭美容学校1年生を受け入れてのインターンシップ学習

最近良く聞く、「インターンシップ」制度。

美容学校が2年生となり数十年。2年の美容学校生活と国家資格の取得を終えいきなり現場へ放り込まれる世代。これって結構大変。

僕の時代は、美容学校は1年生でした。卒業後に美容室にインターンシップとして1年間勤めた証明が発行されて国家資格の受験資格がもらえた世代。インターンシップ期間の1年以内に美容師は無理と思えば国家試験は受けられない。美容師になりたい人だけが国家試験を受験していたという、今では考えられない制度でした。

しかし2年の学生生活を終え就職しても続かない。全国的に離職率が高い。これを改善するために始まったと聞く美容学校2年生の短期インターンシップ制度。(5日間)

5日間というわずかな期間ですが何かを感じ取り帰ってほしい。おじさんの願い。

インターンシップとして来てくれた美容師の卵たちをご紹介

みんな元気が良く、テキパキと動いてくれてます。おじさんは話しやすくて助かります(笑)

1月31日までの身近い期間ですが頑張りましょう

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。