非美容師という立場のレセプション。そんなおもてなしを競うコンクールに来てみた




 ナイトセミナーにはよく来ている名古屋ですが、昼間に降り立つ名古屋は正月以来です。 

 12時の開場時間に合わせて入場!座席の確保。

こういったものはなるべく最前列で見る必要があります。5列目を確保。それ以上前の席は来賓席と記されているので、事実上の最前列を確保です。

 
あとはゆっくりと腹ごしらへ。

  ウインク愛知の地下にあるラーメン屋

六三六  にぼしラーメン。これはお初です。


化学調味料を一切使用していない、身体に優しいラーメン。

結構トロトロのスープでした。このとろみは野菜のとろみらしく、ラーメン食べながら健康的と感じさせられる不思議な感覚。

あっさり濃厚で大人なラーメンでした。  

腹ごしらへも終わったので、勉強させていただきます。

SPC JAPAN主催 

レセプションフォーラム 2016  
  

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。