アナログ的なものが楽しみにしてもらえる理由ってなんだ?




二ヶ月にに一度発行してるサロンのニュースレター!

Biyori びより

 

9月1日号で、5冊目。

このBiyoriが意外と楽しみにしていてくれるお客様が多い。

創刊号から保管していてくれる方もいらっしゃるぼど。

まだそんなにレベル高くないんやけれどな。と思いながらも、そのようなお言葉話をいただけると、続けて発行していく糧になります。

インターネットが普及して、SNSが登場。

LINE Faceboo  Twitter

などのコミュニケーションツール。

本当の友達でもないのに、友達申請。

電話の利用が減り、言語コミュニケーションをする機会が減り、

Facebookに関しては、いいね!で済ましてします習慣がついてしまった現代社会。

Biyori びより

っていう手作りのニュースレター。

お客様に手渡しし、

内容は薄いけれど、サロンやスタッフの活動をお知らせしている。

アナログ的な事は大事なのかな?って思う。

データは手にとって触る事は出来ないけど、

ニュースレター(紙媒体)は触れる事ができるし、手元にも置いておける。

人間の視覚と触覚、そしてひとの手から人の手へ渡す感覚。

美容室のニュースレターBiyoriも重要な一つのコミュニケーションツールと考えるようになったな。

ただ、内容をもっと充実させないと(汗)

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。