頑張る1年目と、それをフォローする先輩




今年入社した、三浦直也くん。

最近、ウィックでのドライのテストに合格し、少しづつドライを担当する毎日。

まぁ、初めて担当する仕事は緊張するは、戸惑うは、技術は出来ていても緊張して自分を見失うのが普通ってやつです。

このお客様の分け目ってどっちだつた?

ドライヤーの熱は熱くないかな?

シルエットは大丈夫?だろうか

まぁ、色んなこと思いながら仕事するもんです。

そんな三浦くんにビシバシ!アフターフォローする先輩達!

 

ドライの特訓中!

Nagashima Syuuheiさん(@syuuhei_mr)が投稿した動画 –


頼もしい限りです。

僕も昔、ビシバシ!アフターフォローしてもらった記憶が懐かしい(苦笑)

技術は伝えらるわけで、その伝え方は時代によって様々。

厳しさ一辺倒の伝え方もあれば、笑いもありの伝え方もあり。

伝えることが出来ればそれでいいんじゃないだろうか?そう思えてきた。

こんな光景を見てしまうと



前髪個性的!美容師

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。