昨年から気なるショコラティエの世界を代表するあの人に会えた!




パティスリー・サダハル・アオキ・パリのオーナーパティシエ。青木定治
以前に、TV番組アナザースカイで見て以来気になる人物の1人になっていた。

単身フランスへ渡仏し、ショコラの世界へ乗り込んだ日本人。しかも、何気なく口にするしていた抹茶のスイーツは、青木定治さんの考案したものだったということ。

ショコラが気になるというより、青木定治さんに興味が湧き、一度食してみたい。

そう思っていたらチャンスが巡ってきた!

バレンタイン!

名古屋の高島屋でバレンタインに向けたスイーツの催し!

レセプションフォーラム2016が終わりその帰り道に立ち寄ってみた。  
高島屋10階へ!

TVで拝見した青木定治さんの看板が!

テンション上がります。  
 これは!青木定治さんの代表作!

ボンボンショコラ。アナザースカイの放映では、柚子のショコラ(黄色)が紹介されてた!

 
そして、バレンタイン専用で高島屋限定のショコラがこれ!

  
綺麗です。

テンションが上がってしまった僕は、行動に移してしまいました。

チョコ購入!

青木定治さんのサイン入りです!ってことは本人がいたってこと。  

 心良く2ショット写真と握手をしていただきました。

ショコラティエの手の感触はとても柔らかく、不思議な感じだった。

職人の手ってゴツゴツしているイメージだったので新鮮!パワーもらえた気がする 

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。