写真から感じる空気感を楽しむ2022年千代保稲荷神社




2022年は原点回帰して一眼レフ(フルサイズミラーレス)を使い倒す!スマホで楽しない。という事をこころに決めたわけですが、やはり大口径レンズとフルサイズセンサーの描写は写して楽しみ、見て楽しめる。

EOS RRF50mm f1.8 STM

ミラーレス一眼ボディのコンパクトさと、撒き餌レンズとも言われますが、コンパクトな単焦点レンズの組合せ。お出かけにピッタリ。

撮影場所は、岐阜県海津市にある、千代保稲荷神社。通称、おちょぼさん。商売繁盛の神様として賑わうとても有名で楽しめる名所。

参拝も大事な要素ですが、必ず行くと食すのが、どて煮と串カツ。どて煮の味噌に串カツを突っ込んで味噌味に変化させるのが通好み。

流石に正月は混雑してましたね。コロナ禍という状況ではありますが、活気が戻っている事は何よりです。

今年は調子良く撮影もブログも積み上げられそう。

今回は、50mm単焦点レンズということもあり、ほとんどf1.8〜f2.8くらいの開放値で撮影してます。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。