サイトのロゴ完成!俺の看板だね。




長島周平 Hair Life site のロゴはこいつだ!

cropped-a557a17154f995d0cfb9560680d48e01.jpg

S.N とは、Shuuhei Nagashima のイニシャルからとってみました。そして、Hair Life site。

ヘアライフ!僕がつくった造語です。あなたのライフスタイルに溶け込むようなヘアスタイルをデザインしたい。素敵なヘアスタイルは素敵なライフスタイルをデザインしてくれる。

色んな想いが詰まっています。

一応、8年前から僕の肩書は「ヘアライフデザイナー」です。カッコつけているような肩書ですが、真剣に考えたものだし、自分自身はお客様にとってどうあるべきか!みたいな想いが詰まっています。

Hair Life site のブログで何を書いていくのか?

単刀直入に、「僕のライフログ」です。美容を通してお客様に見てもらいたいこと、知ってもらいたいこと、伝えたい想い。様々です。カテゴリーに「旅ログ」っていうのを設定したのも、お客様との会話の中で旅の話が出るし、見たいと言われるから。「好きな飲食店」もその一つ。この2つは美容と全く関係ないけれど、好きなカテゴリーでもあるし、いづれコミュニケーションツールとなりそうって思っています。

「ブログ」が一番気兼ねなく何でも書いてるかな。「コラム」は想いの部分が強く出るとこで、ちょっと重たい。

毎日書くことを日課にしたいので、雑な記事もありますがそこはご勘弁を。

リニューアルした、Hair Life site をよろしくお願いします。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。