美容師さんの使うシザー選びは慎重に!




bmacシザーさんがnature店にやってきた!

サンタさんか!と言いたくなるような出だしでしたが、bmacシザーさんがたくさんの美容師さん専用のシザーを持ってnature店に来てくれました。

だいたい20丁ほどでしょうか。サンプルシザーが入ってます。この中身だけで小型自動車1台分のお値段でしょうか??

S__18726923

今回はnature店の、石塚さんと山下くんがシザーを買うということで何やら試し切りをしまくっていた。

美容師さんが使用しているシザーもピンキリ。安いシザーは1万円からありますが、今回来ていただいた「bmacシザー」さんのシザーとなれば、1丁が7万円〜スタートです。

プロフェッショナルは道具にこだわる!

そりゃ、迷い考えるわけです。僕たちはシザーに対して1つ、7~8万円は投資しています。なぜこだわるのか!

それは、

お客様の身体の一部と言っても良い、髪を切らせていただくという想いから。

すごくないですか?髪を切るってことは身体の一部をカットしデザインさせていただいているんです。一般的にそんなことを考えないかもしれませんが、現実はそうなのです。

だからこそ、最高のシザーでヘアスタイルをデザインしたいのです。

僕は一足早く、bmacシザーを購入し2015年12月を乗り切る準備はできています。

IMG_3173

そして、石塚さんと山下くんはどんなシザーを買ったのだろうか?

石塚さんの横顔がちらりと写っています。この時はかなり迷っていました。

8万円以上する買い物。当然迷います。僕はお客様のカットがあるためここでお別れしましたが、後で聞いたら

購入したそうです。

8万と12万だったかな。

S__18726922
常に最新・最高のビューティーパートナとして!

うちの理念に沿った形で、NEWシザーお買い上げ!

2016年からこのシザーが産声をあげます。

お楽しみに!

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。