中途半端な気持なら初めからやらない方がマシ。




年明けにメンズカットデビューを目標にスタートしたトレーニング。只今レイヤーカットのトレーニング真っ最中ですが、仕上りがイマイチ。出来ない事は仕方のない事。

しかし!

年明けにメンズカットデビューという目標が明確になってるのに、今日のレッスンを中途半端な出来で切り上げるとは言語道断。

目標までの進捗はどうなのか?


そしてとにかく大事なのは、本当に目標達成しようという本人の気持は高まっているのか?ってこと。

僕がとやかく注意をしたとこで、本人の目標を達成意欲が低く仕方なくやらされているのであれば、僕もレッスンに付き合う事なく足早に家に帰りユックリくつろぎたい。

教える側は貴方の目標を達成したいという高い気持に対して共感し、自分の時間を使い付き合っているって事。忘れないでほしい。

損得とかでなく、目標を達成をし活躍姿を見たいから。

これこそ教育する一番の醍醐味です。

熱くなって教えるだけ無駄と感じれば、別の時間に有効活用するんですよ。時間は有限だから。

本来、僕にとっても大事な時期なのですからね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。