僕はここで育ててもらったから今がある。古巣での忘年会。




美容師を始めて19年。

美容師としてのスタートは東京でした。ちょうどカリスマ美容師ブームの真っ只中。とくに美容師に興味があったわけでもなく勢いだけで上京し美容師という職についた。

そこでお世話になったのが、「正宗卓」師匠。

今年も招待していただき、忘年会とOB会に参加させていただきました。

12月は師匠の誕生月なので、こよような砕けた師匠にも会えます。コレがまた楽しみ。


そして15人〜18人いた同期のうちの3人とも再開。やはり同期という存在はありがたい。


なんだかんだ、厳しい師匠と諸先輩の下で10年お世話になり、今でもこうして集まることのできる仲間はそうそうあるものではない。

三重からなのでたまにしか行けませんがとてもいい楽しみな時間です。

辞めてしまった美容室の忘年会やOB会にこんなにスタッフっていう集まるのか?

これだけの求心力のある師匠の凄さを再確認。

また来年もお邪魔したいと思います

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。