2017 お伊勢さん菓子博




行って来ました!

2017 お伊勢さん菓子博!

僕が行く前日の来場者数が3万人と聞いており、ビビりながら行きましたが、さすがにゴールデンウィーク後という事もあり、人は多いけど全てスムーズに流れておりました。

お目当ては、もちろん赤福。

祝盆、という紅白の赤福と、復刻版赤福をゲットする事!

抽選方式での販売なので、当選するかしないか!自分の運に任せるしかのです。

そしたら!なんと当選!

復刻版赤福!は当選!しかし、祝盆の方はハズレ(涙)

いざ、復刻版赤福へ!

江戸時代から明治時代までのレシピを再現して作られた赤福。黒糖が使用されているそうです。

食べた感想は、濃厚!黒糖感が前面に出ておりました。

僕の知っている赤福の味ではなく全く新しい赤福。そんな感じです。

そして、残念な結果となった祝盆の赤福。

なんとセカンドチャンスがありました。

抽選で購入権利を得たのに、買いに来なかった余りぶんを先着順で販売するという粋なはからいがあるらしく、60分ほど並び待ってみました!

そしたら、祝盆ゲット!

目的が果たせ、充実感満載でした

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。