スリムストレート(仮名)質感とデザイン性のバランスが最高!カット込みで90分のお手軽メニューになるな




先日、三重県から全国へ発信するべくスタートした、新メニュー開発!

仮名 スリムストレート

次世代ストレート剤 ネオリシオを使用した髪質改善メニュー。

まあ、こんな感じでモデルさんにテストしてみました。

モデルさんの髪の状態

ヘアカラーはしていません。毛量がとても多く、いつもはカットしてから、かなり毛量調整をして形にしてます。

しかし、今回は毛量調整を少ししかしないことを前提に、スリムストレートの効果で、どこまでナチュラルショートを作れるか!試してみたいと思います。

シャンプー後、ベースカット終了です。約10分。襟足がスッキリしたショートボブ。襟足にとても強いしクセと、右手バックサイドにブローしても納めるのが大変な、2つのクセがあります。

さて、ここからがスリムストレートの工程です。

髪に事前処理を施し、薬剤を塗布していきます。

薬剤を塗り終わりました。塗るっていうより、薄くて髪に擦り込むような感じでしょうか。塗布量が少なく、済むため髪への負担は最小限になります。

この状態で、今回は9分。放置しました。

そして、チェックはせず、流します。

薬剤を流し終えてた状態です。襟足に強いクセがあるため、襟足付近は少し暴れてますね。

そして、アイロン操作を終えるとこんな感じです。丸さを意識したアイロンテクニックで、いい感じです。根元のアイロン操作は簡単に、中間毛先は2秒プレスは行なってます。

2液塗布

そして、スリムストレートの仕上がりがこちら!

モデルさん自身のハンドブローのみでの仕上げです。

正直な感想!

上手くいきすぎました。

いつもなら暴れる襟足と右後ろも簡単に収まってるのは、ビックリなのです。奇跡です。

ツヤ感と、柔らかな質感も今までにない上質さです。

褒めすぎて、嘘くさい締めになってますが、本当です。

縮毛矯正までは必要ないけど、自然なストレートで髪質改善したい。そんな人には勧めたくなる内容でした。

今回の施術時間は、カット含めて90分。

価格は決まってないけど、お手頃に設定できるはず!

モデルさんは明日から、毎日の手入れは楽になるはずや!

ありがとうございました。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。