月に2回の会合ですね。勉強会ともいうのかもしれないけど




今日は、月曜日でサロンはお休みですが、朝10時から津駅のアストで講習。そしてお昼から会議。夕方からパーマとトリートメントの講習という、フルコースの1日となりました。

そうです。

行動するから、楽しくなり、前に進めるんです。

そして夕方からの講習会場が、津市にある『BARBER DANDYGO』

いつも一緒に勉強させていただいている仲間のサロンです。

メンズにウケそうな大人な雰囲気。カッコイイサロンですね。美容室とは違う、理容室ならではの作り!なんか刺激的です

そして僕は15年ぶりくらいになるパーマモデルをすることにしました。

ビフォアがこちら!トップがペタンコ。これが最近の悩みです(笑)

ますは、パーマ前の準備!

床屋さん(理容室)はセット面の前にもシャンプー台が絶対されているシステム!小学生以来の体験となります。

こんな感じでのシャンプーなのです。

そう!うつ伏せ状態でのシャンプー!

新鮮でした!

ただし、今現在は椅子が360度回転する為、このようなスタンスのシャンプーはしないとのこと。僕があえてリクエストし、昔ながらのシャンプーをしていただきました(笑)

それではお待ちかね!

それではLETSパーマ!

今回のパーマの特待は、

  1. 短時間
  2. 髪の根元だけパーマをかけることができる
  3. マジックカーラーを使う

です。

巻き終わりました。マジックカーラーなのでとても軽く、楽チンです。

そして薬剤師塗布。

液状ではなく、フォーム状でつけられるため、頭皮への液だれがなく不快感ゼロ!これは本当に快適だと思う。パーマ液の進化はあっても、通常のパーマ施術での液だれの不快感は切り離せなかった、パーマにおけるマイナス要因。この液だれがないのは喜ばれるなと強くて思った。

泡泡泡泡!

こんな感じでパーマ液塗布です。

そしてロッドアウト!

髪の根元が立ち上がってます!成功!

そして仕上がりがこちら!

自然なボリュームがトップに出ました!

スタイリングが、めっちゃ楽です!

メニュー化を検討してしたいと思います。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。