もうすぐSPC Japan 東海大会かぁ




今年のSPC Japan 三重大会も優勝者を出して安堵してたこの二カ月間もつかの間。

10月5日に開催される、SPC Japan 主催 全国理美容選手権 東海大会 に向けて毎週トレーニングを続ける日々。

作品展示→合同トレーニングの繰り返し。

コンクール優勝者の特徴

  1. 指摘、アドバイスされたら素直に手直しする
  2. 回数をこなしている
  3. やりたいスタイルが明確(上手、下手は関係なく) 
  4. 真似するのが上手
  5. 丁寧で細かい
  6. 変化することを楽しめる
  7. コンクールを楽しんでいる

   
  

でしょうか?

逆に、なかなか上達しないタイプ

  1. 下手なのに練習回数も極端に少ない
  2. 美容雑誌や他のコンクールの作品チェックすらしない
  3. 素直でない。指摘されてもなおさない
  4. やりたいスタイルのイメージがない。探しもしない
  5. とりあえずコンクールに参加してる
  6. 変化を恐れている 

僕、どちらにも当てはまり迷走してた時期ありましたが、教える立場になると両者の特徴がよくわかります。あの時に気がついていればと(汗)

まぁ、教える立場に立って初めて理解できた、結果を出す人と、結果を出せない人の違い。

うちのスタッフも、三重県大会では優勝できましたが、東海大会は未だ優勝者なし。

よりレベルの高い大会で結果を出させてあげたい。いつも思う日々です。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。