初の九州上陸地は「小倉 門司港」




初九州上陸地!

門司港。なんともレトロな駅名の看板。

IMG_1539 IMG_1541-2

ようこそ レトロの街 門司港へ

なのです。

門司港にきたお目当ては、「焼きカレー」

b374a786249c6306c5c1f14d1575a221

そして、選んだお店はここ

BEAR FRUITS

IMG_1554

焼きカレーグランプリの初代チャンピョンのお店。上戸彩をはじめ、多数の芸能人も来店しているお店。ミーハー魂が働き、安全策から選んだお店とでもいいましょうか。しっかりと、店内には芸能人のサイン色紙が飾られてました。しかし、芸能人が来店していようが、美味しいか、美味しくないか!自分の舌に合うか、合わないかは自分自身が決めるもの。果たしてお味は???

IMG_1547-2

なんとも魅惑的なネーミングのスパイスがテーブルに。興味をそそります。

IMG_1548

そして出ました!初代焼きカレーグランプリに輝いた!「焼きカレー」が!

IMG_1550

食べた感想は、グラタンの要素とカレーの要素をミックスした感じ。上に乗ったチーズの香ばしさがまたよい。

テーブルに置かれていた、びっくりスパイス。

けっこう、たっぷりかけても全然辛くない。旨味がアップしますって感じ。

実は、このカレーの中心部にはある食材が隠されてます。マイルドにしてくれる、あれ!

それは食べた一のお楽しみということで。

それでは、美味しさの伝わるであろう動画をどうぞ!

門司港の焼きカレー

Nagashima Syuuheiさん(@syuuhei_mr)が投稿した動画 –

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。