伊勢神宮内宮は楽しみだらけ。けど神聖な気持ちになるんですよね




いざ、内宮へ!

このたたずまい。日本一の神社⛩と言えますね。日本一のはいい!

逆光の中の写真ですが、なんか神秘的に感じるのは、伊勢神宮だから?

カメラの設定変えると(笑)

これはこれで、人の多さにビックリっすね(笑)

けど、平日休みの僕にとってはこの人の多さが何故が楽しいのです。まぁ、無い物ねだりってやつですね。

天照大神への階段を上がりましょうか

日本のトップに君臨する神様。天照大神の下への最後の階段(笑)人多すぎですね。センター、左右に合計3つに分かれた通路がありますが、センターは確実に1時間コース。僕は一番早い右側コース。待ち時間がほぼ無しです。

参拝後は、旧お社を見ながらおかげ横丁へ戻ります。

旧、お社はお正月しか見る事が出来ない貴重な通路を通り確認する事が出来ます。約20年は、またここに天照大神が戻って来るわけです。神秘的。

いざおかげ横丁へ

謹賀新年!おかげ横丁も正月ムード。

さて食べますか!

ますは、ひもの塾

今年、初のお目見えとうか、伊勢神宮内宮で初観測!卵焼き屋さん。

熱々、メッチャフワフワ。

ハマりそう(笑)

まぁ、こんな内宮での過ごし方。

参拝もいいけどこんな伊勢神宮も◯

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。