シャンプー練習を楽しく効率的に




美容師の卵にとって避けて通れない最初の難関。

大変な練習だからこそ、楽しく短時間で集中力マックスで挑まないと上達するしないんやね。

ダメな手つきのまま練習させない。

気がついたらその場で指摘。

こんな写真撮ってますが、本気です。手つきのチェックなどは、スマホのカメラを動画モードにして確認しながら行ってる為、この写真はついでに記録したようなもの。

自撮りしてますが、普通に写すと

天井。広い(笑)

けど、素直に聴いて素直に実践してくれる為、日々上達を感じられるのは、教える側も嬉しいものです。

今日はお流しデビュー!

頑張りましょうね

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。