シャンプーテストはそんなに甘いもんじゃないよ




お客様の満足度を上げるシャンプーとうい技術。

シャンプーテストを受ける直前の橋爪君。

緊張感MAXなのか?素晴らしい無表情ぶり。

前回のチェックは、散々な結果に終わりましたが今回はどうでしょうか?

S__18849803

うう〜ん??

なんというかね

結果的には格段に上達していた!

しかし、合格させるわけにはいかない。まだまだ細かな点がさらにレベルアップさせる必要がある。

何故かって?

美容室における満足度の中でシャンプーの気持ちよさはとても大きいと思うから。

だって、カットやカラーが終わって、気持ちの良いシャンプーで締めくくってくれたら絶対に気持ち良く家に帰れると思うし、そんなにヘアスタイルにこだわりがないお客様だったら、スタイルが気に入る以前にシャンプーうまいからここのサロンに通う!的なことも考えられる。

いや、僕なら通います。絶対に。

逆に、シャンプーが雑だったり下手で気持ち良くなければ2度といかない。

だって、他の技術ももしかしたら雑なのかな?疑ってしまう。

お客様の体に触れる数少ない技術。

美容室におけるシャンプー技術の重要度は高いのです。

シャンプーテストに不合格が出てしまったので、山下和也こと「ドフラミンゴ様」の登場です。

気持ちの良いシャンプーのでモンストレーションを、橋爪君に見せてくれるそうです。

S__18849806

 

 

「ドフラミンゴ様」にシャンプーしてもらう僕。

さすが!上手です。気持ちいい。お世辞抜きで上手だと思います。

S__18849805

 

 

「ドフラミンゴ様」のシャンプーデモンストレーションを見守る橋爪君。

S__18849804

来週のテストが楽しみです。

来週からの「ドフラミンゴ様」の指導が激しくなりそうですな!

S__18849806
[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。