生産性!ギネス記録達成!に思うこと




生産性100万円!サロン始まって以来の最高記録!

2016年は、激動の1年でした。

スタッフの退社、トレーニングのシステム変化、その他様々な状況に対する変化。

休みも少なく、常に限界域での仕事を強いられたかと思います。

しかし!

2016年12月は、サロンの生産性のギネス記録!

初の生産性「100万円」達成!

まあ、もっと上をいくサロンは、全国に存在するかもしれませんが、

少し自慢できる数字ができたと思います。

山あり谷あり、崖ありの2016年でしたが、スタッフの成長、そして変化をしてくれたからこそ達成できた数字でもあります。

僕自身も、良くも悪くも考え方が変わり、チーム力の素晴らしさを教えられた12月だったなと、2017年に向けてのヒントを得た気がします。

お客様、スタッフの皆様!ありがとうございました。

残り少ない2016年を楽しみましょう!

 

 

 

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る





ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。