G-V2R674342J
注目キーワード

[17年ぶりの再会] 同窓会っていいもんです

鈴鹿市 美容室 WAVE natureの長島です。

書くの忘れてたけど、6月に!なんと!

17年ぶりの同窓会ってやつに行ってきました。

僕、四日市工業 自動車科出身です。

同窓会当日まで色々妄想するわけで、

どれだけの人数が集まるのか?皆、どんな見た目の変化を辿っているのか?(薄毛になっているやついないか?心配でした)

工業高校なんで、女子はほとんどいなかった。(若干1名、美女がいましたが)

だから、同窓会に対してへんなドキドキ感もなく、どんなノリの会になるのか?

僕の頭の中は、さっきから????だらけなのです。

当日はサロンワークを終えて、電車で四日市へ!(絶対にお酒のみますからね)

到着するとこの通り!

男臭いです。しょうがないです。工業高校なんで。

全員一目で思い出すほど、高校時代と同じ風貌。成長していないのかってくらい同じです。集まると高校時代の気分。

先生囲んで生徒が酒飲んでるようで、なんかウケました。

いろんなことを思い出しながら、先生に聞いた。

僕ってどんな生徒でしたか??

長島は「真面目だった」

自分では気にしてませんでしたが、真面目だったようです。

そして別の質問。

先生に放送で怒鳴られながら呼ばれ愛の鞭をいただいたの覚えてますか??

先生「そんなことしたっけ??」

とぼけてました(笑)

まあ、厳しい先生でしたが、嫌いじゃなかった。筋を通すし善悪がはっきりしてた。

厳しい愛の鞭も、痛いけど不満はなかった。

厳しいけど、嫌いにならない。

クラスマッチと、文化祭。やたらと気合が入っていた先生。

クラスに一体感あったきがする。

高校時代は部活ばかりだったのでクラスの友達と遊ぶことはほとんどなかったが、

17年たった今でも皆が顔を覚えていて名前も覚えている。

そして、17年ぶりに集まることができんのも、先生のおかげかもしれない。

まあ、ここに写っている奴らは、3年間担任してもらった先生に何度か愛の鞭をもらっているはず。

嫌いだった、絶対に集まってこないし笑顔もない。(兵庫県姫路市 三重県熊野? 愛知県からも駆けつけたやつがいるほどです)

同窓会の数週間前に、「先生になにかプレゼントしようか」発言がLINEに飛び出し、幹事にお任せしてあったらこんなプレゼントだった。

我らが、四日市工業自動車科 担任 川畑先生!

なにかいただいたようです。(担任していた時と見た目が全然変わっていない。変わったのは白髪になっただけ。染めてあげたい)

さあ、なんだ

おおっ!

S__13271045

S__13271047

J科 川畑幸永

ネーム入りや!

これは、かっこいい!

渋い!

扇子で殴られそう(笑)

S__13271046

川畑先生!ご満悦です

S__13271051

いや、センスいい扇子。

選んでくれてありがとう!

 

その後は、二次会になだれ込み、終電逃すパターン。

しかし、楽しかった。

良い同窓会だった。

S__13271052

 

最新情報をチェックしよう!