大人カワイイ女性は好きですか?白髪染を楽しもう!オシャレは、楽しめる!




いつも良くあるカウンセリングのやり取り。

カラーリングですが、希望のイメージはありますか?と問いかけると、

「白髪を染めて下さい」

と言われます。

そして、白髪を染めるんですね。と回答。

そして、希望の色味などはありますか?と質問すると、「いや、白髪を染めて欲しいのですが?」と返されてしまう。

そして、白髪は染まりますよ!どんなイメージ、色味が希望ですか?と聞き直します。

お客様は、???となる時がある。

白髪は暗くて染め、隠すしか方法がないと思い込みすぎている

そう、白髪染=オシャレは終り

このように思われている新規のお客様が多いように感じます。

今までの美容師さんが提案しなかっただけなのか?お客様の中言葉を鵜呑みにしてだだけなのか?定かではないですが、白髪染め=オシャレは終りと思い込みしてる方は多い。

僕が担当させていただいているお客様の70%以上は、白髪を染めをオシャレに楽しんでいただいてる方が多く、今回ご紹介させていただくお客様もその1人です。

白髪率20% 最新色のアディクシーカラー スモーキートパーズをミックスした、夏向けの白髪染め

カットスタイルは、前下がりのレイヤーボブ。インナーセニングを入れ、重さの中にも柔らかい動きをプラス。

スタイリングは、26ミリで外巻きと内巻きのミックス。

スタイリング剤は、N.

大人カワイイの完成ですね

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。