ヴィソン(VISON)ぶらっと行ってみた




本当に行くとこないななぁと毎週思うコロナ禍ですが三重県は観光資源が多く、適度に遊ばせてもらってる状況下。

お客様のInstagramを見て知った三重県多気町にある『ヴィソン』へ行ってみることにしました。とくに目的もなく、目新しいって事と、換気が良い屋外って条件も揃ってたので、ぶらっと行こう!そんな軽いノリです。

https://vison.jp/

インターを降りたら5分かからず到着しちゃうほどアクセスは楽。まだ未完成ですがスマートインターも開通予定らしいので更に利便性が上がる事間違いなしですね。

現在はVISONの中核をなす施設のひとつ〈マルシェ ヴィソン〉しかオープンしておらず少し寂しいしましましたが、広大な敷地に建設中のホテルや飲食の施設といった『建設中』を見れるの今だけと思えば少しレアな感覚にもなれます。

以前、建設中の東京スカイツリーを見る機会がありましたが、とてもレアで貴重な光景だったなぁと今も感じます。

だからまだオープンしたないし、とか考えずいってみることをオススメしまふ。

上の写真は鈴木水産で、鯵のフライと、ひじきおにぎりを購入!横にあるバーベキューテラスを利用し、気分はバーベキューのノリでいただきました

その他にも沢山のマルシェがあり、松坂牛、トマト、たい焼き、猿田彦コーヒーなどなどプチっと楽しめます。ただ、しっかりとした食事を期待しない方が良いですね。歩きながら食べたり、軽く軽食をとる程度。そんな気分で行くと丁度良い橋です。

まだまだ未完成のヴィソン。7月〜8月頃に全ての施設が完成する予定みたいです。真夏は暑すぎると思うし、10月頃が次回の行きドキドキかな。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。