[炭火焼うなぎおがわ]津市で大好きなうなぎ屋さん




津市は鰻の消費量が日本一。本当か嘘か、それはさておき統計上は日本一だそうです。

僕自身、うな丼は大好きですが、土曜丑の日くらいしか食べる事柄なかったんです。けど、月に一回、家族で贅沢な外食をすると決めてから、焼き肉か、鰻となり気が向いたら鰻を食べる習慣が定着しました。

行きつけ!炭火焼うなぎおぎわ

味のこだわり

高田本山のお膝元にて、三河一色を中心に時期に応じて厳選産地の鰻を、火力のある土佐備長炭で焼き、米は地元・一身田の契約農家のものを使用。関東風に背開きでさばいた鰻は、関西風に備長炭で焼き上げることで香燻をまとわせ、皮目をパリっと身はジューシーに仕上げ、蒸さないことで鰻本来の旨味をお愉しみいただけます。和食料理人であった先代の「鰻に和食の技を施し、お客様にご満足いただく」という意を受け継ぎ、個性ある鰻料理をご用意しています。数奇屋造りの落ち着いた雰囲気の店内で、ごゆっくりとおがわの鰻をご堪能ください。

表面にパリッと、中はジューシーでふっくら。味付けや焼き方は好みが分かれますが、シンプルにここの焼き加減、タレの味付けが大好き。

上鰻丼 ごはん大盛

来月も行きたい!

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。