G-V2R674342J
注目キーワード

動画編集初心者ほど、高スペックなPCがオススメ

最近動画編集を5つ終わらせた。動画初心者としては編集スキルも低く何度も何度も変更を加え、確認をし、変更をまた加えると言った非効率的な作業を常に強いられる。

現在使用しているPCは、M1プロ搭載のMacBook Pro 14インチを使用している。現在のMacBook ProにメインPCを変更してから、動画初心者が陥りやすい日効率的な編集作業がとてもスムーズになった。

以前に使用していた7年前に買ったMacBook ProだとFHDの編集すらフリーズしかかる。部屋書き出しに1時間ちかくかかる。イライラというか、作業する気にすらならなくなる。それほどスペックの低さに悩まされた。

動画編集初心者ほどハイスペックなPCをお勧めする理由は1つ。

編集スキルのなさ、それに要する時間と言うコストをハイスペックPCがカバーしてくれるからです。

M1 Pro搭載のMacBook Pro 14インチにメインPCを変更してから、動画編集がとても楽しくなった。気軽に動画も撮影しようと思えるようになったし、YouTubeへの投稿本数も増えた。

何度も言いますけど、初心者ほど高スペックPCをお勧めします

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!