G-V2R674342J
注目キーワード

月に2回の会合ですね。勉強会ともいうのかもしれないけど

今日は、月曜日でサロンはお休みですが、朝10時から津駅のアストで講習。そしてお昼から会議。夕方からパーマとトリートメントの講習という、フルコースの1日となりました。

そうです。

行動するから、楽しくなり、前に進めるんです。

そして夕方からの講習会場が、津市にある『BARBER DANDYGO』

いつも一緒に勉強させていただいている仲間のサロンです。

メンズにウケそうな大人な雰囲気。カッコイイサロンですね。美容室とは違う、理容室ならではの作り!なんか刺激的です

そして僕は15年ぶりくらいになるパーマモデルをすることにしました。

ビフォアがこちら!トップがペタンコ。これが最近の悩みです(笑)

ますは、パーマ前の準備!

床屋さん(理容室)はセット面の前にもシャンプー台が絶対されているシステム!小学生以来の体験となります。

こんな感じでのシャンプーなのです。

そう!うつ伏せ状態でのシャンプー!

新鮮でした!

ただし、今現在は椅子が360度回転する為、このようなスタンスのシャンプーはしないとのこと。僕があえてリクエストし、昔ながらのシャンプーをしていただきました(笑)

それではお待ちかね!

それではLETSパーマ!

今回のパーマの特待は、

  1. 短時間
  2. 髪の根元だけパーマをかけることができる
  3. マジックカーラーを使う

です。

巻き終わりました。マジックカーラーなのでとても軽く、楽チンです。

そして薬剤師塗布。

液状ではなく、フォーム状でつけられるため、頭皮への液だれがなく不快感ゼロ!これは本当に快適だと思う。パーマ液の進化はあっても、通常のパーマ施術での液だれの不快感は切り離せなかった、パーマにおけるマイナス要因。この液だれがないのは喜ばれるなと強くて思った。

泡泡泡泡!

こんな感じでパーマ液塗布です。

そしてロッドアウト!

髪の根元が立ち上がってます!成功!

そして仕上がりがこちら!

自然なボリュームがトップに出ました!

スタイリングが、めっちゃ楽です!

メニュー化を検討してしたいと思います。

最新情報をチェックしよう!