G-V2R674342J
注目キーワード

カラートレーニングスタートですねぇ。はやく塗ってもらわないと(笑)

今日からカラーレッスンスタートです。

カラーレッスンの相棒!ミルボンリハーサルクリーム。昔はこんなのなかったから練習する段階から本番用のカラーだった事考えると、なんて恐ろしいことしてたんだと振り返ります。便利というか、たすかるツールというか。

まぁ、練習初日なんです期待はしません。

なにも教えずにまずはカラー塗布してもらいます。

何故かといえば、考える力を養うため。言葉で教えても全てが伝わるわけでもないし、逆になにも教えずに一度、実践してもらう方が本人も悩み、どこが難しかったのか、やりづらかったのか、など疑問を持ってもらえる。

だから、初回の仕上がりはこんな感じ。

一応グレーカラー塗布の設定ですが、塗布量が薄い(笑)まぁ、当然です。何も教えてませんから。

いいんじゃないでしょうか。全く教えなくても、塗布量出来る事が判明してます。習ってないから出来ませんっていう事は人間だけないんです。

要はクオリティの問題です。

習ってなければ、仕上がりレベルの価値記事やもなければ、細かな塗布テクニックも知りません。

だから、教えます。

これが2回めの仕上がりだ!

この後、ハケの使い方、薬剤の取り方、手首の使い方などをレクチャー!

別人が書いて塗布したかのような仕上がりです。2回目でこの仕上がり。

本人が考え疑問を持ち、それに対してアドバイスするのが一番効果的なトレーニングだと考えてます。

楽しみですねぇ。結構期待できそうですね!

カラーレッスンの動画もありますしね!

Enjoy the videos and music you love, upload original content…

ただ、3年後にはデビューしてほしい。

スタイリストになるには、結構覚える事も多く大変です。しかし、ありがとうって言っていただける職業って中々ありません。そんなありがとうを毎日いただける美容師って職業は、スタイリストデビューっていう大きな山が険しく感じます。

だけど、安心してほしい。

経験豊富な先輩達が、ちゃんと道案内します。

Hair Life site /鈴鹿市の美容師・長島周平のブログ

目次 1 ルベルの講習に参加してスゲー共感した2 3年目、デビュー前に大事にすべきこと2.1 これからスタイリストになる…

しかし今日は上出来!

 

最新情報をチェックしよう!