いちご狩り。
カップルで行くイメージ感の強いいちご狩りに僕が初めて行ったのは昨年が初。41歳にして初めていちご狩りを体験した遅咲きの美容師です。
いちご狩りに行く事が出来た理由。
妻と子供からのリクエスト。
僕自身、いちご狩りに興味が無かった。どうせ沢山食べられないし。とかいう現実的な考えだったし。
ただ、いちご狩りに行ってみると予想に反して、『楽しい』41歳にして初めて体験したはじめての感覚。そんな僕が2回目のいちご狩りへ!
【愛成ベリー】三重県四日市にあるいちご狩り施設
人生2回目ののいちご狩りは、三重県四日市市にある『愛成ベリー』。
同じこといちご狩り出し、雰囲気違うだけだろうと的な気持ちで少しいたけど、大きく覆されることになる。
敷地が広大で、いちごを栽培しているビニールハウスがメチャクチャたくさんある。
明らかに昨年行ったいちご狩り施設とは規模からして違う。これだけでワクワク。
僕達が利用させてもらうビニールハウスは、3番温室。
中に入ると超温室。暑いくらい。それと同時にいちごの甘い香りが鼻に入ってくる。またテンションが上がる。
規模が大きいからなのか、いちごの実りも沢山ある。ぼくが利用する曜日は月曜日の為、土日の繁忙期でいちご自体が少なくなっていないか心配だったけど、その不安は全く無し。どれも甘くおいしかった。
何でもそうだけど、2回目って感動が薄れるものだけど、愛成ベリーはその初回のいちご狩りを大きく上回る体験となった。お世辞抜きにして大満足。
施設自体も綺麗。カフェ併設。トイレもログハウス風でとても綺麗。ハウス内の通路も広くベビーカーを押していちご狩りも可能。
子供のオムツを変える場所も整っている。
小さな子連れ家族からカップルまで楽しめる、整った施設でとても良かった。
写真は取らなかったが、バスケットゴールや滑り台、ブランコなど小さな遊具もあり、早めに到着しても時間を潰すのも苦にならない。
施設の綺麗さも大事。
それよりいちごのおいしさもピカイチ!安心して利用できる、いちご狩り施設。
『愛成ベリー』