G-V2R674342J
注目キーワード

もうすぐSPC Japan 東海大会かぁ

今年のSPC Japan 三重大会も優勝者を出して安堵してたこの二カ月間もつかの間。

10月5日に開催される、SPC Japan 主催 全国理美容選手権 東海大会 に向けて毎週トレーニングを続ける日々。

作品展示→合同トレーニングの繰り返し。

コンクール優勝者の特徴

  1. 指摘、アドバイスされたら素直に手直しする
  2. 回数をこなしている
  3. やりたいスタイルが明確(上手、下手は関係なく) 
  4. 真似するのが上手
  5. 丁寧で細かい
  6. 変化することを楽しめる
  7. コンクールを楽しんでいる

   
  

でしょうか?

逆に、なかなか上達しないタイプ

  1. 下手なのに練習回数も極端に少ない
  2. 美容雑誌や他のコンクールの作品チェックすらしない
  3. 素直でない。指摘されてもなおさない
  4. やりたいスタイルのイメージがない。探しもしない
  5. とりあえずコンクールに参加してる
  6. 変化を恐れている 

僕、どちらにも当てはまり迷走してた時期ありましたが、教える立場になると両者の特徴がよくわかります。あの時に気がついていればと(汗)

まぁ、教える立場に立って初めて理解できた、結果を出す人と、結果を出せない人の違い。

うちのスタッフも、三重県大会では優勝できましたが、東海大会は未だ優勝者なし。

よりレベルの高い大会で結果を出させてあげたい。いつも思う日々です。

最新情報をチェックしよう!