今年最後の旅




 岐阜県が誇る世界遺産と!

白川郷 
 到着したらすぐに駐車場探し!と思いきや

この看板を発見!  
迷わずここに決定!

  駐車場代金が浮きました(笑) 
新蕎麦と、自然薯がかかった御飯。

¥1.300円  

そして昼食後は、白川郷の散策へ!

日本中の観光スポットでお決まりの、外国人観光客の多さは、白川郷でも同じ事。

中国人観光客は半端なく多かった。

さすがに爆買いしてる人はいなかったが、特に中国人観光客の特徴として、写真を撮る時のポージングが特徴的。僕が見た中国人はほとんどそうだったのですが、自分自身が、モデルになりきったかのような、ポージングをしたり、やたらとセクシーポーズをしたりと、かなり目立ちます!

美意識高い系?

なのでしょうか?

絶対に、日本人ではしないようなポージングです。

気になる人は一度見てください(笑)

  

  
瓶のデザインが可愛かった、サイダー。

さるぼぼ  
  一通り見た後に気になったのが、高台のビュースポット。

白川郷を、高台から見下ろした写真を見た事ある方もいらっしゃるかと思いますが、そんな絶景ポイントへ行ってみました。

シャトルバスだと、20分おきに一本のペースでバスが運行してますが、歩いて行っても片道10分程度。僕たちは、階段を登り絶景スポットへ。

その時の写真がこちら!

  少し明るく加工した写真

これが雪景色だったら、また違った良さがあるんだろうと思いながら見てましたが、雪が降り積もる白川郷に行く気にはなかなかなれません(笑)


そして、最後に意外なものを発見!

このお土産やさん。というか、ほぼ酒屋さん。中に入ってみると、あの週刊少年ジャンプの名作が、   

これは!白川郷バージョンのワンピースのイラスト?

スゲ〜とビックリ!

 
  にごり酒だけ買って帰りました。

   

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。