2017年1月にメンズ限定でスタイリストデビューするために




なぜかジャスティスビーバー風にカットパーマをしてしまった、自称フッ君ビーバー(笑)

ただいまレイヤーカットのトレーニング真っ只中。

コームの使い方、髪の毛の引き出し角度、悪い手の癖、シザーリング。徹底的に基本的な事を注意し改善させてます。


しかし、基本的な動作を身に付けるには正しい動作が習慣化するまで、徹底的に意識しての反復練習しか方法がありません。意識的におこなっている動作を、無意識に出来るようになるまでは、横から口出しする必要があります。


だから、事細かく同じ事を何度も何度も、100回でも1000回でも、身につくまで口うるさく口出しする人は必要なのです。

だって、自分で自分のわるい癖はわからないから。

だから口うるさく何度も同じ事を注意してくれる人は有難い存在。

だから無意識に出来るようになるまで、口うるさく口出しします。(笑)


フッ君ビーバーよ。頑張れ

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。