美容師が海釣りするとこうなった




三浦くんに誘ってもらい、数十年ぶりの海釣りへ行った。すぐ近くに漁港があるにもかかわらず行くチャンスというか機会がなかった海釣り。


そして、釣に来ているおじいちゃん達をよそに、ピンク色や金髪、茶髪といった目立つ美容師集団が白子港に現れたわけです。

初心者集団は、サビキを使い鯵や鰯狙い!

上級者集団は色んな魚を狙いにいき、キス、ハゼ、グレなど釣ってました。


そして釣り上げた魚をや三浦くんがさばき、

石塚さんが唐揚げに調理!



釣り上げたばかりの魚を海の目の前で食べる!

福ちゃんのコメントをどうぞ!

しかしこの日の海釣りの一番の見せ所は、これでしょう!

魚をさばくのに夢中になってる三浦くんの竿に異変が!

なんと釣を中断したまま釣竿を放置していたら魚がヒット!そのまま竿は魚に引っ張らられ海の中へ。魚に引っ張らられながら竿は50mほど沖へ!(泣)

なんと竿とリールの合計お値段は、2万円(笑)

ヤベー!あぁ〜!悲鳴がこだまするなか、僕が一言。

釣変えへ!

魚釣るより、引きずりこまれる竿と糸めがけて数人で投げ込む。

すると、三浦くんが放った針の先端がヒット!

これが2万円の竿とリールの奪還一部始終だ!

いやぁ楽しかった

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。