初カラーがグラデーションカラー!!!凄いね




ずっとヘアカラーに挑戦したいのに、我慢していた?できながった?

そんなお客様が、初のヘアカラーに挑戦。

初めてのヘアカラーだと、地毛より少し明るくしたいってのが多いのですが、目的がはっきりしていたらしく、グラデーションカラーをオーダーいただきました。

しかし、期間限定?なのか、毛先を切れば元の地毛に戻しやすい設定で施術。

Instagramやネットのヘアカタログがいつでも検索できて、情報量が膨大になってきている昨今、お客様の目的や希望がはっきりしていれば、イメージしやすいし、意思決定も早いのかもしれませんね。

良くも悪くも、時代は進んでんなと感じました。

仕上がりは喜んでいただけて、最後の笑顔が印象的でした。ありがとうございました。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。