美容室の2代目として学ぶべきことってなんだ?




先週は僕が所属する団体、SPC GLOBAL のNEXT50という美容室の2代目社長が集まり刺激し合う勉強会に参加!その名も、

Next 50 大二世会 in 仙台

時は6月18日。不運にも大阪で震度6の地震があった直後に飛行機に搭乗するという事態。

すぐにLINEで知り合いに無事を確認。安心して飛行機に乗り込む。

ところが、人生初のプロペラ機(笑)結構緊張しました。

無事仙台に到着!初の東北の地

はじめての土地は何故かワクワクします。その土地の空気感といいますか、新境地は大好きです。


そして、NEXT50 大2世会の会場へ

一応記念撮影(笑)

会場は、緑水亭

南は九州、北は青森から全国の二世が集まりました。

東北での開催ということもあり、震災から今に至るまで、奇跡の復活を遂げた丸山運送さん 。同じ組織に所属するメンバーも5店舗を津波と地震で被害にあい奇跡の復活。

そんな実体験と、チーム作り、会社作りについて学ばせていただきました。

最後は総勢50名ほどでの記念撮影。

東北のパワー感じた一日中でした。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。