グラデーションボブに悪戦苦闘しなさい




前下がりローグラデーションボブのトレーニング開始

メンズスタイリストデビューを果たし、現在はレデイースカットの猛特訓中。

デビュー予定日は、6月1日。

残りの日数は134日。

グラデーションボブって美容師がカットスタイルをトレーニングする中で最難関といっても良いほど難しいスタイルです。

何故か?

それはお客様の頭の形やヘアデザインのシルエットを決定づける割合が非常に大きいから。

ハンドドライで綺麗にまとまるヘアスタイルは、グラデーションカットが繊細

良くお客様からの要望で、

「手ぐしでまとまるような簡単なヘアスタイルにしたい」

とオーダーされますが、そういった要望を叶える重要な要素が、グラデーションカットなのです。

グラデーションカットはとても繊細です。

カットの切り口を細かな段差にしていくことで、切口と骨格に対して自然な丸さをつけていきます。

指一本分の段差。

指二本分の段差

頭皮に対して45度

オーバーダイレクションをかけるなど

様々な左手の動きと正確さが問われます。

そんな超難関のカットに福ちゃんは取り組んでくれています。

右腰に光るシザーは伊達じゃないですよ。

6月1日のスタイリストデビューまで、あと134日。

カットモデルも募集してます。(女性限定)

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。