メンズカットの2ブロックスタイルは日本人には適している




ナチュラルな質感の2ブロック

今では定番のメンズオーダーナンバーワン!2ブロックスタイル。

2ブロックのスタイルに対してのイメージはまだまだ良いイメージを持っていない層も見えるみたいですが、日本人の骨格や髪質には適していることが多くメリットだらけなんです。

日本人の骨格や髪質はデメリットもたくさんあります

日本人の骨格の特徴として、

  • 頭のハチが張っている
  • 横が膨らみやすい
  • 髪質が硬い

などがあげられます。

実は2ブロックスタイルにはこんなにもメリットがあります

2ブロックの技法をデザインにプラスするとこんな効果が得られます。

  1. 耳周りがスッキリし清潔感がアップ
  2. 頭のハチした部分がスッキリすることで、ハチ張りをカバーできる
  3. 1番んヘアスタイルの形が崩れやすい耳周りを1ヶ月間はキレイにキープできる
  4. 毎日のスタイリングが楽
  5. 清潔感とオシャレ感がキープしやすい

他にも人それぞれにメリットが多くあります。

ただ、2ブロックが苦手な方は、デザインがハッキリしすぎて苦手とおっしゃられる方も耳にします。

そんな方にオススメは、2ブロック部分の刈り上げを緩やかにしたスタイルです。

今回は、6mm〜12mmのグラデーションで2ブロック部分は刈り上げをしています。

そうすることで、つながりがナチュラルになりスタイリング剤なしでも髪質が活かせるスタイルを実現できます。

2ブロックスタイルも、お客様の髪質、骨格の応じて様々な長さ設定などがあります。

ぜひ一度ご相談ください。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。