G-SHOCK選んだ理由。




スマートフォンが普及し、時間管理もスケジュール管理もスマートフォンで完結してしまう時代。スマートフォン以外の時計って、車の時計か、サロンワーク中での時計しか見ていないなってふと感じたわけ。

そして、土日の予約は朝から夕方までビッシリと埋まり分単位で時間管理をしなくてはいけない。けれどスマートフォンでしか時計を見てないやん!サロンの時計は指針の時計。細かな分単位の管理をしも出来ない。仕事のスピードは意識していて、お待たせしないように心がけている。けれどそれって

意識だけだった気がする。

分単位、秒単位で管理するには?

以前、スマートフォンをカットワゴンに置いて時間管理をしながら一度だけサロンワークをした事がある。結果は、仕事の邪魔。

スマートフォンは毛だらけになるわ、毎回スマートフォンを触らなければならず、お客様に対しての見た目も悪い。結局、1日試して即断念。

そして、今年発売になったApple Watch!

これこそサロンワークで時間管理する救世主!とか思いながら、AppleStoreに行ってみたが、使いにくい。機能が多すぎる。

そして一つの疑問。サロンワーク中の細かい髪の毛、薬剤の付着、水分などに対しての耐久性はどうなのか?

10年以上前に、Omegaのシーマスターを身につけてサロンワークをしていた事がある。なんかカッコいい!けど、1年半ほどサロンワークで使用すると、シーマスターの青い色の部分がパーマ液などでボロボロに剥がれているやんか!

Omega シーマスターサロンワークにて、廃棄(涙)

そう考えると、Apple Watchは不安が残る。

サロンワークでの耐久性!意外と大事なのです。

そして、選んだのがこれ!

このショーケースの中にある
G-SHOCK 

完全防水。20気圧防水です。

耐衝撃性

アメリカ ヨーロッパ 中国語

世界都市の時刻に自動で対応!

グローバルな美容師を目指す方にもぴったり!

 

そして、

色々と悩んだ末に、買ったのがこれ!

久しぶりの時計。

原点回帰でシンプルに!


指針でなく、デジタル表示ってのが大切。

1分、1秒を意識できるから!

そして、シンプルな初期モデル。軽い!

サロンワークにもってこい。しかもどんな服にも合わせやすい。

なんか、昭和的ですがスマートフォン以上の素晴らしいアイテムをゲットした感覚。

ハイブランドの時計もいいけど、日本が誇るべき技術の詰まった時計!

G-SHOCK

イイっすよ!

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。