僕の母校でもある、abic旭美容専門学校。
以前から一度見てみたいと思っていた学園祭!に行ってきた。
僕自身は、abic旭美容専門学校の通信科に在籍していたため、学園祭という行事には参加できるはずもなくというか、学園祭があることさえも知らずに過ごしていた。
どんなことをやっているかは、少し耳にしていた近頃。サロンの定休日と僕の予定が入っていなかったこともあり、念願の学園祭に見る側として初参加!
なぜか、ドキドキします。
美容団体が毎年開催しているヘアショーを見に行くより新鮮な気分です。
こういう感じ好きです。手作り感!
たかが風船をつけているだけですが、プロのヘアショーでは見られない演出。親近感がわきます。
それではヘアショーの模様です。
正直、クオリティー高かったと思います。細かなことは抜きにしてショー的に見せるってことはしっかりされていたし、各チームごとにテーマがはっきりと分かれていたのと、とても楽しんでいる姿が印象的だった。
サロンに入社する前に、これだけの事を体験してくる美容学校生に対してサロン側はもっと違う角度でスタッフを見るべきかなと感じたのと、教育方法も考えないとサロンに入って「つまらない」。そう感じられてしまう一面もあるかなと痛感。
お客様へ提供するデザインは自己満足であってはならないので、今回感じた美容学生のパワーをそのまま評価はできませんが、ここまで表現できてしまう学生たちのパワーはしっかりと認識するべきです。
任せれば出来る可能性は大!ってことです。
旭美容学校を卒業して、16〜18年。
母校で良い刺激をいただきました。
ヘアショーを見た後は、作品展示を見て楽しみました。
フォトコンテストです。!
しかも、男が女にチェンジっていうテーマ。
これは面白い!美容学生のテクニックはここまできています。
そしてもう一点の変身写真!
女の子が!男の子に!このアイデアはツボにはまりました。
僕はこの写真に一票入れておきました!
また来年も楽しみです。
新しいパワーと、柔軟な発想。
美容に興味のある高校生の方は是非とも学園祭に足を運ばれることをお勧めします。楽しいですよ!