G-V2R674342J
注目キーワード

コロナ禍だからこそ出来る楽しみ

前も書いたような気もするが、コロナ禍だからこそ出来た楽しみ。

気軽に外出や遠出も出来ない。旅行も行けない。

だから地元を堪能するしかない。

そう思いながら休みの日を過ごす日々。

そうすると、いろんな発見あるなぁといつも感じる。中学生や高校生の時って行動範囲が狭いから地元しか知らなかったよなぁとも振り返る。あの時も楽しめていた。

だから楽しめる!

朝食は手間がをかけてタマゴサンド

今日の朝食は『タマゴサンド』を妻が作ってくれた。

以前、VISONに行った時に食べたタマゴサンドを思い出し再現。家ご飯も時間と手間をかけて楽しむのもまた良い。

実はこのパンも自家栽培だったりする。

うちの妻は結構どころか、関心するほど料理が上手。パンづくりも日々研究者してるっぽい。

スターバックスは世界共通のサードプレイス

旅行行けなくても、海外に行けなくても、スターバックスだけは地元をでも同じように楽しむ事が出来る。

久しぶりに、プレス式コーヒーを飲んでみた。

コーヒー豆の特徴を余すことなく楽しむにはプレス式が1番良い。最後の最後まで楽しめる。今日飲んだ豆の名前は忘れたけど、シトラスの香り程よい酸味。後味か分かりやすく甘かった。お気に入りなりそう。

夕飯どうする?そうだ!しらす丼にしよう!

行きつけの問屋。地元では有名。まるかつ水産

三重県産 新物 ちりめん

これおススメすぎる。

そしてまるかつ水産を一歩外に出るとこの景色。

三重県は海も山も豊。海沿いに暮らす自分達になる馴染みの景色だけど、コロナ禍じゃなければ気が付かずに見過ごして暮らしていたと思う。

コロナ禍たから気づかせてくれた楽しみ方や綺麗な景色。

今宵は購入したちりめんでしらす丼

まだまだコロナ禍。油断は出来ない。

手洗い、うがい、マスク、手指消毒。

当たり前を徹底的に!

頑張って乗り越えましょう

最新情報をチェックしよう!