[お気に入り]髪のツヤを出すのに必要なアイテム




髪にツヤ感や潤い感を出すのにアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)は必須アイテムです。

特に、秋から冬にかけてはマストアイテムと言えるでしょう。

事務職のお仕事をされている方は、暖房の温風に髪が晒され乾燥するはずですし、基本的にどこに行っても乾燥はつきものになります。

一般的に一番普及しているであろうヘアケアアイテムが、アウトバストリートメントなんじゃないだろうか?

ツルツル感、潤い感を使ったすぐに実感できるからお客様も喜んでもらいやすい。

しかし、アウトバストリートメントの落とし穴は、

1日持続しない。

そうです。朝キレイにまとまっていた髪が夕方に近づくにつれてバサバサしてきたり、まとまりが悪くなってきた経験はないでしょうか?

なんと、朝つけたアウトバストリートメントは空気中に少しづつ蒸発してしまっている。そんな結果をメーカーからいただきました。

そこで1日持続しやすいアウトバストリートメントはないものか?

そんな答えを、「ルベルコスメティックス」から頂いたのは,9月11日。

Viege オイル

先日ブログでも書きましたが、最上級のサラサラ感をGETできます。

Viegeオイルの使いやすさ

S__17440774

そして、まだサンプル品ですが、こんなのにも興味を惹かれています。

スプレータイプのトリートメントスプレー!

TRIE JUICY (トリエ ジューシー)スプレー

マジで、潤います。

髪が一本一本潤うというか、軽く柔らかい質感。

あとスプレータイプなのでロングヘアでもつけるのが、早い!簡単!キレイ!

秋冬に手放せなくなりそうな一品かもしれません。

潤いをどうやってキープするか、考える今日この頃でです。

 

 

 

S__17498114

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。