モデルレッスンにも慣れてきた。良い意味での緊張感に変わってきたのを感じる日々




カットモデルさんの協力の元、美容師はカット技術を身につけ、スタイリストへ到着ステップアップしていくわけですが、カットモデルでのレッスンってメッチャ緊張します。ウイッグをカットするのとは緊張感の度合いは雲泥の差と言っていいほど違います。

スタイリストデビューへ向けて8合目辺りまで到達している石塚さん。

最近のモデルレッスンは、変な緊張感も少なくなり、良い意味での緊張感に変わってきてる気がします。

やはり何でもそうですが、場数というものは絶対的に必要です。

10人しかモデルカットしなかった美容師より、100人モデルカットした美容師のが良いスタートを切れるのは目に見えてるし、できるだけレッスンに対して目的を持ち、問題点を見つけ、毎回進化していくかもポイントではあります。

努力の差は結果に表れます。熱のある所に人は集まります。

6月29日にスタイリストデビュー目標らしいので、できるだけ応援したいと思います。

結構楽しみな人材です。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。