[Viege]ハリコシが少なくなってきた大人の髪を復活させる




Viege ベジタブルケアシリーズの最終アイテムと言ってもいいかもしれません。

そんなケアアイテムがとうじょうします。

Viege ヘアサプリ。

ナチュラルなフンワリ質感と、つるんとしなやかな毛先のまとまりが特徴。だそうです。

それでは、まずシャンプーから!

Viege シャンプーを使い気持ちのよいシャンプー兼、頭皮マッサージからスタート。このシャンプーが気持ちいいか、気持ち悪いか?期待感はシャンプー次第。


そしてシャンプー終了後、Viegeヘアサプリの施術スタート。

使用するのは、ヘアサプリ1 ヘアサプリ2 ヘアサプリ3 の3種類。


それでは、やってもらいましょう。


2人がかりでやってくれてます。

贅沢な気分です。

気になる仕上がりはというと、軽い質感ですが、根本からフンワリ。髪1本1本がしっかりとした。そんな仕上がりです。

僕のようなベリーズショートでは分かりづらいかと思いますがというか、この写真ではつたわりませんが、気持ちよい質感だったのは確かです。

トリートメントすると、髪がつやつやになる。しっとりまとまる。こんな表現は昔の表現であり質感になってしまったなってのが僕の感想。

これからのトリートメントは、いかに健康的な素髪感をつくりあげるか

これに限りますね。

時代と共に、お客様の悩みも変化し、トリートメントのあり方も変化する。

楽しみです。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。