朝の新習慣!挨拶運動!自分編




毎朝、サロンへ出勤すると「おはよう」の一言からスタートする。まぁ、普通の光景。

挨拶しないほうがおかしい(笑)

けど、よく考えてみると挨拶していないメンバーがいた。

WAVE店のスタッフに挨拶してないや!と単純に思った。残念ながら店舗が違えば朝から顔を会わせる事がない。WAVE店のスタッフと交わす挨拶の定番と言えば、

お疲れ様です。

これって何かまずくないか?

小さいながらも2店を任されている立場にある僕がスタッフと挨拶する時間を作っていない。

朝は各店で掃除や朝礼、準備と忙しい。サロンワークがスタートしてしまえば、そう簡単に店を抜けられない。朝の挨拶なんて到底無理。

だから考えた。15分早く出勤して自分の朝の仕事を終わらせ、WAVE店のスタッフに挨拶に行き、また戻って来ればいいだけやん!と。


なんか朝からWAVEへ行くのは新鮮です。

ほんの数分間、挨拶を交わし、少し話すだけ。

これだけで1日のスタートが変わります。

そして何より、朝から顔を会わせる事がなかったスタッフと会えること。

最近では、LINEを使えば簡単なコミニケーションなんて出来てしまうけど、実際に会い挨拶をする。

雲泥の差やね。

実際に足を運べばこんな光景も見ることが出来る。


タオルをたたみ終え、棚にしまっている姿の橋爪くん。何気ない光景が清々しい。

続けたい習慣。

挨拶運動!でした。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。