メンズパーマは、簡単!楽しい!オシャレ!




パーマスタイルは、手軽さとデザイン性の両立が大切

Y様いつもご来店ありがとうございます。

今回は雰囲気変えたいって事でパーマを久しぶりかけよう!って事でテーマは、

楽できる!オシャレなメンズパーマスタイル!

ここ最近はカットスタイルオンリーでしたが、男性で気分変えたい時にはパーマは最高の手段。

パーマデザインがイメージ出来たら、そこから逆算しレシピを考える

髪質の感じは硬めの直毛。

パーマ自体はかかりにくそうっていう感じ。

今回使用する薬剤

ミルボン プレジュームCT/H

ロッド

7mm~12mm

今回は前頭パーマとなります。

薬液は付け巻きします。

スライス幅はロッド系に対して1.5倍。ハーフツイストしながら中間毛先を逃す

ようにワイディングしていきます。

回転数は2.25〜2.5回転。

方向は、毛流れに合わせるセクションもあれば、ランダムに方向性を決めている部分もあります。

1液放置タイム=加温18分。

パーマって本当にオシャレ出来て楽チンなんです。

硬い髪にシス系の薬剤、ハーフツイストしながら少し多めに巻く事で、すた入りした時にキツイカールにならず、柔らかい質感を表現する設定にしてあります。

パーマはデザインから逆算し、髪質に対して薬剤、ロッド、回転数、巻き方を設定していきます。

単にクルクル巻いているわけではありません。

スタイリング方法は、ワックスを揉み込むだけ

ウェット状態で、ワックスを揉み込みドライするだけ!

本当簡単です。

お客様にもこんなに適当で良いのか?と聞かれるくらい簡単です。

使用したスタイリング剤は、

ミルボン プレジューム ワックス。

パーマって本当簡単!楽しい!オシャレ!

三拍子揃ったステキなデザインです。

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。