大人女性のヘアをデザインする!暗くてもオシャレなヘアカラー




夏に向けた大人女性向けの、ビンテージヘアカラー

S様いつもありがとうございます。

今回もショートヘアと、ロートーンのカラーリングのご紹介です。

カラーリングの、明るさは低くても彩度を高めに設定する事で落ち着いた雰囲気の中にも、自然体でオシャレ感を氷原できます。

オトナ女性にオススメのスタイルですね。

大人女性のヘアスタイルを作るレシピ公開!

☆カット☆

バックセクションは、襟足から耳の高さまでレイヤーでカットする事で、タイトさとスリーク感を出しています。

耳から上のカットはグラデーションをベーに、フロントからレイヤーをプラスにし、後ろに向かい自然な毛流れを演出してます。

☆カラーリング☆

今回もロートーンの彩度高めのヘアカラーになります。

今回は新生部にグレイカラーをミックスする事で、グレイ10%の浮きを予防してます。

〜使用薬剤〜

MILBON

新生部

6nKH+C7-Ggb 2:1 OXY. 6%

既先部

6nKH/H. + 6CB/H. 2:1. OXY 3%

☆トリートメント☆

ニューウェイジャパン トリキュア

Base+S1+3+2

最高の疎水結合トリートメント

塗布後に、ケアプロを使用し1秒間に100万回の振動とエッセンシャルライトを照射し、深部まで浸透ささます。

☆スタイリング☆

MILBON

セミウエットでメロウセラムを塗布後、ドライ。

ジュミエールフラン オイルスフレ を使用。

大人女性にも主張しすぎずツヤ感を演出。

☆まとめ☆

こんなヘア悩みのある大人女性にオススメです。

  • スタイリングを楽にしたい
  • 落ち着いたヘアカラーでも雰囲気を楽しみたい
  • ツヤ感を出したい
  • マイナス5歳を実現したい
[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。