頭皮のデイリーケアは簡単で継続性がある方が結果が出やすい




僕の髪は18レベルのブリーチ毛。しかも40代。

この2つのワードからでも察することができる人はできると思うけど、「頭皮は大丈夫?」って考える思う。それプラス、「ハゲない?」的な心配もある。

まあ、18レベルのブリーチ毛ですからね。結構、がっつり頭皮に負担かけてるのでは?と思いがちでしょうが、40代の美容師です。それなりに危機管理しっかりしてます。

ブリーチ前には頭皮保護も100%しっかり保護した上で、ケアブリーチを使用。うちは「ファイバープレックス」使ってます。

頭皮にブリーチ剤が触れないように「ゼロテク」でペーパーブリーチ!

1回のブリーチで18レベルまでアップさせます。

ブリーチは回数少ない方がダメージ少ないですしね。

まあ、そんなこんなで危機管理はしっかりしながら、ブリーチ楽しんでます。

40代、ブリーチ毛。頭皮と髪のケアはどうしてる?

まず、僕は自分のことに対して結構な面倒くさがりということ。そして継続することが苦手とういこと。

とってもダメダメな2つの性格があります。そんな僕が重視することは

  • 簡単
  • 手軽さ
  • 継続性

結局、続かなかったら意味ないし、結果が出ませんからね。

まず、シャンプー剤。 頭皮ケアの基本中の基本とも言えるシャンプー選び。

男性の皮脂分泌量も考えると、洗浄力は必須。けどブリーチ毛。頭皮の乾燥もきになる。そんな僕が3年以上愛用しているシャンプーが!「THE GROOMINGシャンプー]ヒノキの香りがするし、洗い上がりも良い。ミドル脂臭もしっかり予防。

30代以上の男性には申し分ないスペック!これ以外に考えられないって思える愛用品。

そして、トリートメント!をご紹介したいとこですが、メンドくさがりな僕はサボり気味。ただし、アウトバストリートメントはブリーチ毛専用のアイテムをしようし、艶、サラサラをキープすることに成功してます。

面倒くさがりがお勧めするブリーチ毛のベスト!アウトバストリートメント!

お世辞抜きに、ブリーチ毛専用だけあって、感動の仕上がりになります。

エルジューダ ブリーチケア セラム

毎日頭皮の栄養補給に、GCリセットミストプラス。簡単頭皮化粧水で気軽にケア

GCリセットミストプラス!ほんと毎日使うのにぴったりアイテム!僕の使い方は、お風呂から出た後に10プッシュ。

朝、寝ぐせ直しに20プッシュ!

簡単、手軽、でいつの間にか習慣化し継続できてしまった。これのおかげで、頭皮のかゆみも無くなったし、TOPのボリューム感もキープ可能。

継続性って大事だ!

動画にも簡単ですがまとめてあるのでどうぞご視聴ください

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。