G-V2R674342J
注目キーワード

[広島原爆] 8月6日 8時15分 忘れてはならない日

8月6日

8時15分

S__14098436

広島に原爆投下

S__14098435

僕たちは平和な時代に生まれて何不自由なく育ち今に至ってます。

「お国の為に!」

なんて気持ちは全くなく、自分の為に生きている毎日。

もしくは人のお役に立つことに生きがいを感じて生活する毎日。

今晩は、営業終了後にエイジングケアのヘッドスパ講習がある。

これも、自分たちの為であり、お客様のため。

誰かに喜んでもらうための事柄。

だから、自分がよくなるための行動や人に喜んでもらうための行動は、戦時中から考えれば何もマイナス要素がない。

自分たちがどれだけ平和な中で生活できているか考えさせられる8月。

特攻隊に行く青年やそれを見送った家族、食糧難で飢えを経験した人、原爆の被害にあった人。

戦争を経験した人達は、2015年の社会全体をどうみるのかな?

平和な病にかかって、自分を見失いたくないものです。

戦時中のお話が聞けるなら、聞きたい。

経験しなかった僕たち世代は、戦争を経験した人達から教えてもらう、伝えてもらう、知る

義務があると思う。

36歳。

歳なのか?考えが変わってきたのか?

昔はこんなこと、少しも思わなかったのにな。

 

最新情報をチェックしよう!