40センチ級のバッサリカット




友達がカットに来てくれたわけですが、どんなヘアスタイルにするよ??

オーダー!

バッサリ ショートボブ!

おおっ!

切っちゃいますか?

かなり挑発的なオーダーをいただきました。

しかもご覧の通り、かなりの多毛。パーマの残りとくせ毛がミックス。

挑発的なオーダーですね。

S__17686532

カウンセリングでは、ショートにする上で重要な襟足のくせチェック!

かなりのくせ毛度合い。

しかしこの程度では動揺しません。

プロなので。

S__17686540

しかしです。

カットをスタートして一番の難所は、「毛量が減らないこと」。

多分っていうか、3人分以上の毛量調整した髪がフロアに落ちていた。(写真撮っておけばよかった)

毛量調整に時間がかかってしまったが、完成系はこちら。

S__17686530

Viege オイルを4プッシュほど、濡れた髪に塗布してハンドドライのみ。

仕上げに、ヘアクリームを内側からもみこみ完成。

特に仕上げにテクニックはいらない、シンプルで楽チンなスタイル。

S__17686531
[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。